ROY草子 結局休校
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
結局休校
2007-09-07 Fri 19:04
今朝6時20分頃に臨時休校の連絡網がまわってきました。
昨日の夕方の連絡網は何だったんだー!?
しかも,夜9時半になっても連絡のつかない家があり,携帯番号まで調べて連絡とったというのに!

職員の出勤はいつも通りです。
昨日も今日も連絡網がうまく機能していないことがいろいろな人の話でわかりました。
あちこちのクラスで連絡がストップしていたようです。
なかには,昨日の5時の連絡を「仕事中だから」と6時半になっても連絡していない人がいて,それがクラスのトップにいる学級役員だったため,そのクラスは他のクラスから2時間近く経ってようやく連絡がまわったそうな。
何のための「緊急連絡網」なんだか…。

午後からは折れた木や散らばった葉の後片づけ。
余計な仕事を増やしてくれた困った人もいて,もうさんざん。
せっかく子どもがいないからたくさん仕事が進むと思ったのに…。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<朝からテニス | ROY草子 | 明日は10時登校>>
この記事のコメント
先生はお休みじゃないんですか?
てっきりお休みなのかと・・・。
ストや台風で喜ぶのは、やっぱり子供だけなんですね。
今日はうちの子たちも休校でしが、私が以前からの予定が入っていてはずせず、午前中出かけました。
雨はそれほどではなかったけど、風が強くてちょっと軽自動車だと怖かった。
通勤電車はとても混んでいたそうなので、皆お仕事は休みじゃないんですね。
私の周囲には目立った被害は無かったけど、壊れたカサはどっさり見ました。
2007-09-07 Fri 21:45 | URL | ふわ #xfrMlsmQ[ 内容変更]
出勤ですよ(笑)
連絡網をまわした直後,学校への問い合わせもありますし,台風が過ぎた後の処理もありますしね。来られない人は有給ですが,そういう人はひとりもいなかったですね。

今回は木の枝がいっぱい折れました。
車に直撃しないかどうか心配でした…。
2007-09-08 Sat 07:58 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
