ROY草子 連続地震
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
連続地震
2007-08-16 Thu 08:37
早朝の震度4(どうやらうちのあたりは震度3)でたたき起こされました。
最初は「これでおさまるかな」と思っていたのですが,1分後くらいに再び揺れがきたので,さすがにテレビつけました。
すぐ余震が来るなんてあまり経験がなかったので。
でも,この余震は気象庁の方では記録されていないのよね…。その後も地震が続いているので気象庁のデータを確認してみたら,千葉県東方沖深さ30kmを震源とする地震は今日が初めてじゃなかった。8月13日から毎日続いているのです。マグニチュードは3.0前後で震度にして1,2くらいなのですが,2~4時間の間隔で2回ずつ毎日おきています。
そして,今日の午前4時15分頃に震度4の地震発生。
その後も,6回くらい揺れています。
これを書いている間にも2回揺れた…。
千葉県東方沖を震源とする地震は,ちょうど20年くらい前に大きなものがありました。何かあるのかな,あのあたり。
それにしても気持ち悪い地震だなあ。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<ハワイへ行きたい!? | ROY草子 | 帰りました&サイト…何周年(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
