ROY草子 新車にしたけど
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新車にしたけど
2007-08-05 Sun 18:24
2度目の車検がくるので,通すか買い換えか悩んだ末,買い換えを取りました。
ちょうど成績処理期間中に考えていたという…(笑)。
わたしの場合,今までの通勤距離が長かったため,3年で5万キロ超えちゃうことが多かったのですが,今回は途中で職場が変わったため,5年で6万キロ弱。ここで車検を通すと価値ゼロになるので,思い切って買い換えにしました。乗っていた車の色は気に入っていたのですが,妙な故障が多かったから嫌だったというのもあります。
でも,新しい車の車種はそのまま同じ。色は違いますが。装備はグレードアップさせましたよ♪
で,車が換わったことに気づく人は意外といまして,その度に「塗装を替えたんです~」と言っています(笑)。
ただ,新車にしたのはいいのですが,職場の駐車スペースはちょうど楢の木の下。少し前までは花が咲き,花が大量に車に落ち,ただいまは,毛虫が大量発生中なのです。昨年は消毒してくれたのに,今年はしてくれなかった!もう,せっかくの新車が1日でボロボロとなりました,ぷんぷん!
やっぱり職場かわるしかないな,これは。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<今日は日直 | ROY草子 | クローズアップ現代 「バッテリー」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
