ROY草子 雨天コールド授業成立
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨天コールド授業成立
2007-06-23 Sat 18:33
昨日は3,4校時が水泳でした。
が,着替えてプールへたどり着くと…雨がパラパラ。
「とりあえず大したことないから決行!」
となりました。
しかし,20分もすると雨が本格的に…。
しかも,水温と気温とでは水温の方がちょっとだけ高くなりました。
プールの中に入っていた方が温かいのです。
「さみー」「寒いよー。ガタガタ」と子どもたちは言っていました。
「どうせプールの水で濡れているから,雨で濡れても同じなんじゃない?」
と思いつつ,「雨になったら中止」というお約束なので,3校時いっぱいで終了。
でも,流れるプールを作ったり,クラス対抗ボール拾いをやったりと楽しめたようです。

さて,今回の水泳授業は1回にカウントとしてよいのでしょうか?
授業の半分は実施したので,「雨天コールド(寒い)でゲーム(授業)成立だよね~。」と学年で判断し,実施計画表に証拠の赤丸付けました(笑)。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<親の子離れ | ROY草子 | ヒカルくん,子猫の親となる!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
