ROY草子 よく見る番組
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よく見る番組
2007-05-17 Thu 19:48
基本的にテレビは見ないのですが…。
最近よく見ているのはこの番組。

・趣味悠々 遺跡ウオッチング~古代のロマンを訪ねて
 見事に近畿地方の遺跡を扱ってくださっていて(思わず敬語表現),第1回を見逃してしまったのが非常に悔やまれております。
特に,飛鳥は3回も取り上げてくださったので,感謝感激です~。

・ぴあのピア
 最初のうちはバロック音楽を取り上げ,古楽器での演奏を聴くことができました。やっぱり,チェンバロって好きだー!今もショパンの名曲が聴けるので嬉しいです。

・関口知宏の中国大紀行
 関口さんの鉄道の旅シリーズは大好きなのですが,本編である日本編を見られずにいるという…(汗)。今回はBSハイビジョンなので,うちでは録画できず,生で見なければならないのでちょっと大変。それにしても,旅先ですぐに現地の人たちと交流できる関口さんってすばらしい!

・鉄腕ダッシュ
 これはもう何年見ているか…。ダッシュ村の始まる前から見ています。ストリートミュージシャン列伝が実は一番好きな企画でした。

・ネプリーグ
 超常識問題とは言えない,難しい漢字の読みも出題されておもしろい!
別窓 | 日記 | コメント:2
<<ねむねむの図 | ROY草子 | 宿題たんまり…と言いながら本を読む>>
この記事のコメント
遺跡ウォッチングはほぼ毎週見ております。
古代史にはとんと疎いですが、
古代の風景がそのまま残る大和の地は、
知識がなくとも楽しめるのでした。
山辺の道を歩きたいっす。
(そして上から古墳を眺めたい)

>ダッシュ
最初は深夜だったんですよね。
スタジオに観客を入れて、
司会もいまいたっけ。

ケチケチ家族の子供たちが
すっかり大きくなってしまったのにも
歴史を感じます。
あんなに可愛かったのに・・・(笑)。

2007-05-19 Sat 21:35 | URL | ヒビスクス(瑞閏) #lp29RAY6[ 内容変更]
仲間♪
本当に上から古墳を眺めてみたいですよね!
姐さんsのひとりは,飛行機に乗るたびに「鍵穴(前方後円墳)見えるかな」と言っています。古墳の前に行っても,あの形は見えないですから…。

ダッシュは深夜枠からゴールデンにいきましたね。他局ですが,TOKIOはメントレも夜中からゴールデンに進出。メントレは,最初の頃の心理テストバージョンの方が好きでした。ダッシュは福沢さんや研ナオコさんがスタジオに来ていましたよね。途中からだいぶ雰囲気が変わってきました。子役はすぐ大きくなりますね…。「どんど晴れ」に出ている神木くん,最初は誰だかわかりませんでした(笑)。
2007-05-19 Sat 22:49 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
