ROY草子 折れてたの
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
折れてたの
2007-05-11 Fri 20:37
一昨日,暴れている隣のクラスのお子さまの肩を手で押さえていたところ,お子さまが手を振り払ったため,リハビリ中のバルタン星人指がはじかれました。その日は整骨院が臨時休業だったため,整形外科へ。
レントゲンを撮ったら,3月に突き指したところは骨折していて完治していないことが判明。今回はじかれたところは,腱の損傷という診断でした。
一緒に固定していたバルタン中指と動かしていなかった小指はリハビリで少し動くようになってきていたのに,また固定からスタートです。
完治するのはいつのことやら。

でも,整骨院でも骨折の可能性を考えてくれて,1ヶ月固定してくれたので経過は良かったようです。ここまでていねいにやってくれていたのに,あっという間に逆戻り…。
管理職に報告したら「はい」の一言でおしまいでしたけどね。

今度のバルタンくんは,小指と一緒に固定なので,中指は個人的にリハビリ続行しています。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<宿題たんまり…と言いながら本を読む | ROY草子 | クライシュテルス引退>>
この記事のコメント
あぁぁ、大丈夫ですか。
折れていたのね。それだけで痛いでしょうに。
腱の損傷……ほんと痛いことばかりですね。
なのに返事はそれだけですか。
せめて体が早く治りますように。

オオタチバナのお墓ですが、茂原市らしいとの情報です。
どこか私にはわかりませんが(笑)

ところでROY先生は、発達障害の子供はやはり同じ地区の小学校にあがるのが良いと思いますか。
1学年1クラスで6年間クラス替えがないのが迷いの原因なのですが。
なんだか感覚の伝達に問題があるようです。
2007-05-18 Fri 19:31 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
ありがとうございます
はい,しっかり折れていました。でも,レントゲンで撮影した写真をかなりパソコンで拡大して判明したから,だいぶ治っていたのかなー。
もう,あの管理職は何言っても無駄です。多くの職員から反感を買っていますから,どんどん孤立していくでしょうね。
こちらも,もう何も話す気はないです。

オオタチバナは茂原市ですか。うわ,うちからは遠い~。
かつて大学の友人がここから毎日遅刻しながら通っていました(笑)。

発達障害については,別便にて。
2007-05-18 Fri 21:41 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
