ROY草子 『教科書に出てくる歴史年号を語呂あわせで覚えよう』 ながたみかこ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『教科書に出てくる歴史年号を語呂あわせで覚えよう』 ながたみかこ
2007-05-05 Sat 14:11
「歴史の年号って覚えるのが大変!」って思ったこと,ありませんか?そんなあなたに,みかこ流歴史年号語呂合わせをお届けいたします!

わたしは歴史上のことがらを知るのは好きなのですが,年号が覚えられなくて学生時代にとても苦労しました。語呂合わせで覚えている年号もいくつかありますが,それはほんのわずか。テストはいつもさんざんな結果でした。この本が学生時代にあったら…。
ん?今からでも遅くないか?
別窓 | 児童書 | コメント:0
<<『子どものための文法の本』 ながたみかこ | ROY草子 | 連休に弱い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
