ROY草子 毎度おなじみ学期末
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
毎度おなじみ学期末
2007-03-03 Sat 19:58
というわけで,息抜きにふらふら~っとネット徘徊をしますが,それ以外は自粛…(笑)。
自粛できたら自分にご褒美あげよう(爆)!

もう,今日は社会科新聞読んでいるだけで嫌になった!
縄跳びカードも気合いの入り方が見事に子どもによって違っていて,評価がつきやすいというか,腹が立つというか…。
学力テストをやったら,国語辞典の引き方の正答率が36%ですよ!
誤答の理由が「字数の少ない順に載っているんだと思っていた!」だって。
……毎日,朝の会で辞書を引くこと決定!
修了式まで鍛えてやる!!
※参考までに,辞書の引き方は2日ほど前にちゃーんとおさらいしました。

あとは,作文読んで評価して(直しはもういい!あまりにも原稿用紙の使い方がめちゃくちゃで,1人にかかる時間が多すぎる。しかも,何度直しをしても間違えてくるんだ,これが。),国語のテストの採点をして…。
そうだ,学級会計簿の修正もあるんだった。
10年研の評価もあるんだった。
……やること多すぎ。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<ヒカルくん,久々に遊ぶ | ROY草子 | ヒカルくんとお風呂>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
