ROY草子 『ラスト・イニング』 あさのあつこ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『ラスト・イニング』 あさのあつこ
2007-02-17 Sat 20:01
今回は児童書ではなく一般書という区分でよいのでしょうか?
出版社が角川だったのです。
教育画劇だったら迷わず児童書分類にしたけど。
今回,角川からの出版だったのはなぜ?

実はまだ斜め読み段階ですが,正直途中で先が読めてしまった…。
いつでもごまかして真正面から向き合わない瑞垣のオトシマエ編です。

横手二中と新田東のあの試合の結末はほぼ予想通り。
高校生になった瑞垣も野球は続けていないだろうと思ったら案の定。
門脇はちょっと意外でしたが。
巧と豪の物語は,6巻まででもう完結といってよさそうです。
今回,瑞垣の中では豪に対する考え方が変わってきています。
瑞垣はちょっと成長したかな。
そうそう,海音寺がいい味出していました。
彼がいなければ,瑞垣は前に進めなかっただろうなあ。
別窓 | 一般書 | コメント:2
<<Kanon | ROY草子 | 天上の虹20巻>>
この記事のコメント
まだ読んでないけど
ヒソカに海音寺のファンなので、「いい味出してる」のが楽しみです。
しかし、あの試合の結果が「予想通り」ってのはすごい。
実は私は、結果を決めかねているままなのです。
読み方が浅かったかなー。
ますます読むのが楽しみになってきました。
2007-02-17 Sat 22:38 | URL | ふわ #xfrMlsmQ[ 内容変更]
海音寺
出番は少ないですが,活躍度では◎(笑)。
暗躍していましたよ♪

6巻までは巧と豪の物語だと思っていたので,試合結果はこうだろうなあと思っていたら予想通りになりました。
試合の展開だけなら,あだち充『タッチ』の上杉達也対新田という雰囲気でしたねー。
2007-02-18 Sun 08:07 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
