ROY草子 「フングリコングリ」遊び
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「フングリコングリ」遊び
2007-01-27 Sat 13:51
ただいまお子ちゃまたちがはまっているのが「フングリコングリ」です。岡田淳さんの作品なのですが,そこに出てくる「フングリコングリ」という指遊び(これ,話の中では,その場の思いつきでついた名前らしい)にすっかり心を奪われてしまったのです。
登場人物のアスカのように,休み時間や給食準備中にフングリコングリやコングリフングリをする…。
ちなみに,フングリコングリで体が上に上がり,コングリフングリで体が下に下がるようになっています。
いつか,フングリコングリが成功して,天井を突き抜け空へ行ける日を夢見て,日々努力をしているらしい…(笑)。
別窓 | 児童書 | コメント:0
<<「ぴょん」に追加 | ROY草子 | 全豪オープンテニス女子決勝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
