ROY草子 1日だけの谷山浩子オールナイトニッポン
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1日だけの谷山浩子オールナイトニッポン
2007-01-20 Sat 13:05
浩子さんファンのみなさま!
1日限りですが谷山浩子オールナイトニッポン,復活です♪
オンエアは1月20日(土)27時(21日の午前3時)です。
わたしはリアルタイムで聞いていなかったので,この機会は逃したくない。が,起きられるか心配…(笑)。


1日限りの谷山浩子オールナイトニッポン,夜中に起き出して聴きました~。
「谷山浩子なのです」からスタート。本人も「なぜ,『なのです』をつけたのかよくわからない。」ですって(笑)。

実は今回,番組の「人生相談」のコーナーにメールを送っておいたのです。
内容は,「飼い猫は他の家族にゴロゴロのどを鳴らしてすり寄っていくのに,わたしのところにはきてくれない。しかも,毎日わたしを噛んでいく。わたしのことは飼い主ではなく猫仲間としてしか見てくれない。いつかわたしは猫のご主人様になれるのでしょうか?」
というもの。
そうしたら…なんと,一番最初に浩子さんがこのメールを読んでくれたのです!
今回,「ラジオネーム」と書いて出したら,「ラジオネーム…当時はP.Nだったよね。」という浩子さんの突っ込み。
す,すみません。bay-fmでは「ラジオネーム」っていうんだよ~。
で,浩子さんは「ROY@ヒカルのご主人様になりたい!さんからです。」とヒカルくんの名前をちゃんと読み上げてくれました。まあ,メールに書いてあるから当たり前といえば当たり前なんだが(笑)。よかったね,ヒカルくん。浩子さんが名前呼んでくれたよ!そのヒカルくんは隣でぐーすか寝こけていました(笑)。
ちなみに,浩子さんからの回答は「ROYさんが猫にすり寄っていくとよい」というものでした(笑)。それやると,噛みつかれるんですけど(爆)。


そうそう,かかった曲は,オープニングで「てんぷら☆さんらいず」,1曲目が「ハイサイおじさん」(爆)。
あと,テルーの唄の浩子さんバージョン。
ベスト3でかかった曲の中に「ゴーゴーマリオ」がありました。
ある意味とんでもなく貴重な放送だったかも…。
前にここでも話題になっていたので存在は知っていましたが,初めて聴きました,あの曲。
1人で100票投票したらしい。メールアドレス1つでカウントする方法だったから,1人でメルアド100個持っていたってことだよね…。
デザートムーンでニッポン放送は終了。あと30分特定の地域で放送が聴けたようです。
別窓 | 音楽 | コメント:2
<<ブラームス 交響曲第1番 | ROY草子 | 休んじゃいけないんだって>>
この記事のコメント
おぉ!
帰ってくるんですねぇ・・・。
あの可愛らしい声がまたラジオに流れるのかと思うと
感無量ですが、うーん、たぶん熟睡中です(汗)。

谷山浩子と新井素子はイメージが重なるんですが、
20年前の放送中によく「新井素子ちゃん」という発言があったような・・・。

そういえば「成田美名子ちゃん」もあったような気がします。

2007-01-20 Sat 21:05 | URL | 瑞閏 #lp29RAY6[ 内容変更]
成田美名子ちゃん
「成田美名子ちゃん」は,実際に浩子さんのオールナイトニッポンに出演したことがあるそうです。これは成田さんのコミックスのどこか…『エイリアン通り』か何かに書かれていた覚えがあります。
その時発売されているマンガ雑誌の作品を浩子さんが読むなんていうこともしていたそうですね。
2007-01-21 Sun 08:34 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
