ROY草子 昨日は…
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日は…
2007-01-05 Fri 19:44
昼からお出かけ。
我孫子まで行ってきました。
行き先は父の友人宅。
この家にはかつてカイザーくんとベスさんの子どもがいたのですが,カイザーくんよりも先に亡くなってしまいました。
その後,1年以上が過ぎ,ベスさんによく似た母犬から産まれた子を飼うことにしたのです。

このお宅にわたしが伺ったのは,小学生以来だということが判明!
いつも我が家まで来て下さっていたので,こちらから行くことはあまりなかったのです。

でも,数年前に1度カイザーくんたちの子に会いに行っているのですが,そのときは家を建て替えているところだったので,仮住まいの方を訪ねていたのでした。

昔訪ねた時に,奥様はバターを塗ったトーストを作ってくれました。家ではそういう食べ方をしたことがなかったので,「こんなおいしいものがあるのか!」と感動し,以来家に帰ってからも同じ食べ方をするようになりました。

また,奥様は小学校の音楽の先生をしているので,毎回音楽のことをいろいろ聞こうと思うのですが…いつも犬の話で終わってしまう(笑)。

さて,今回お会いした子犬…といっても,7ヶ月くらいになっていたので,すでにほぼ成犬のキャバリアは実にかわいい!人見知りをまったくしない子でした。ベスによく似た顔をしています。久しぶりに,犬がびろーんと床に寝そべっている姿を見ました。猫のヒカルくんはそういう姿勢にならないから(笑)。

でも,家に帰ってきてから,ヒカルくんは何事もない顔をしていました。あんなにキャバリアの子のにおいをつけて帰ってきたのに!
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
<<今日は… | ROY草子 | 『天空のミラクル 月は迷宮の鏡』 村山早紀>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
