ROY草子 『ぼくはアイドル?』 風野潮
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『ぼくはアイドル?』 風野潮
2007-01-02 Tue 22:16
僕は美樹(よしき)。立派な男子中学生なんだけど,もう一つの顔を持っているんだ。それは…美少女アイドル,ミキ!

『朝日中学生ウィークリー』に連載されていた頃から読んでみたいと思っていた作品です。
手芸や料理が得意な男の子って身近にいませんか?高校生の頃,1年後輩にそういう人がいました。ケーキ作りが上手で,合宿の時には見事な包丁さばきを披露!でも,バスケをやらせると力強いプレーをするのです。友だちにはよく「女の子になりたかったの?」「女みてー!」なんてからかわれていたけれど,家事万能の男の子がいたっていいじゃない!彼はからかわれても「だって,俺,家事が好きなんだもん!」ときっぱり言い切り,それからもよくおいしいおかしを作ってくれました。そんな彼のことを,当時も今も「かっこいい奴だなあ。」と思います。
自分を偽らず,自分に正直に生きること。美樹もその大切さに気づきます。そんな美樹がとった行動は…。あとは読んでのお楽しみ。
別窓 | 児童書 | コメント:0
<<『魔女館へようこそ』 つくもようこ | ROY草子 | 『風のまちで』 佐々木拓哉 佐々木智子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
