ROY草子 『スポットライトをぼくらに』 あさのあつこ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『スポットライトをぼくらに』 あさのあつこ
2007-01-02 Tue 21:12
大人になる…じゃあ,どんな大人になるの?
時間は流れ,大人になる日は近づいてくるけれど,自分はどうしたいんだろう?

自分の身近にある大人社会の汚れた部分を容赦なく見せつけられて育った樹。自分もそんな大人になってしまうのだろうか…。
思春期の少年少女が抱える将来への漠然とした不安,それをどう乗り越えていくのか。樹だけでなく幼なじみの達彦,美鈴もそれぞれの立場で大人社会に対して反発し,抵抗し,自分の道を探そうとしていく。生涯があっても立ち向かっていける,それだけのエネルギーがこの時期の子どもたちにはあるはず…。
別窓 | 児童書 | コメント:0
<<『恋時雨』 蘇部健一 | ROY草子 | 『The MANZAI 3』 あさのあつこ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
