ROY草子 部活の忘年会
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
部活の忘年会
2006-12-28 Thu 19:23
高校の部活仲間の忘年会に参加。
リハビリ兼ねて,電車に乗って行ってきました。
自分を含めて6人しかいませんが,久しぶりに全員揃いました~。
で,1歳未満のお子さまが3人いたという…。
みんなで交代で,いろいろなお子さまをお世話してきました。
2ヶ月の女の子,5ヶ月の男の子,8ヶ月の男の子,あとは4歳になったばかりのお嬢さん。4歳になるとさすがに日本語が通じるのでありがたや~。
2ヶ月の女の子は,怪獣と同じくドイツ人とのハーフです。
5ヶ月の男の子は4歳の子の弟。しかし…8ヶ月の男の子とあまり大きさが変わらない!
4歳の子も21kgあるんだよね…年少さんなんだけど。でも,太っていません。すらりとしているの。
ママが170cmあるから,子どもも大きいのかな。
小学生と言っても通ってしまいそうな感じがしました。
8ヶ月の男の子は,はいはいをせず,つかまり立ちをしていました。
おお~,怪獣とはだいぶ違う!
5ヶ月の男の子は,なーんにもしなくても自然に寝てしまいました!
おお~,何て手のかからない子なんだ!
それぞれしっかり個性があるんだなあと思いながら,お子さまたちを見ていました。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<今年も | ROY草子 | 年末恒例…>>
この記事のコメント
うふふふふ。もう一人ぐらい生んでるお母さんみたいですね。
4歳になったばかりで21キロは相当重い。それでスラリと見えるなら、身長もだいぶ高いとみた。
なに着てもかっこよく見えるだろうな。

体調不良、ずいぶん元気になってきたようでよかったことです。
たまに聞きますね。年末になると体調を崩す人。
きっと一年間いっぱい頑張ったからなのでしょうね。お疲れ様。

フィギュアを見ながら──。
(なゆも年々選手名を覚え、すっかり我が家の冬の風物詩となりました)
2006-12-28 Thu 20:20 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
エセママですから~
怪獣のおかげで,友だちとの子育て話題にも入っていけます~。4歳で21kg,やっぱり重いですよね!
だって,3年生だって小さい子は20kgちょっとなんですよ…。

体調不良の方は,だいぶよくなりました。
こんな時間に起きているのが証拠(笑)。
夏休みはダウンしないのに,年末はダメなんですよ~。
温かいお言葉,ありがとうございます。
あー,フィギュア見損ねた!!
なゆちゃん,すっかりフィギュアファンですね♪
実はわたし,むかーし槙村さとる『愛のアランフェス』を見てフィギュアにとーっても憧れました。
2006-12-28 Thu 23:33 | URL | ROY #8GXwjxwk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
