ROY草子 BUMP OF CHICKEN
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BUMP OF CHICKEN
2006-12-09 Sat 19:59
前にもどこかに書いた気がしますが,彼らの音楽は好き。
隠しトラックの存在に気づいたときには,ギャップの大きさに愕然としましたが…。
あの歌詞に共感するには年取りすぎた(笑)。
でも,わかる。
かつての自分を思い出させる部分があります。
高校生や20代に人気があるのは当然でしょうね。

今はどちらかというとメロディーが気に入っているかな。
数年前の運動会でも使わせてもらいました~。
知っている子もいましたね。
なんせ,映画版『ワンピース』の主題歌になっていた曲が入っていたから。

一番好きなのは,彼ららしくはないかもしれないけれど「スノースマイル」です。この時期,おすすめ(笑)。

一昨日と今日は整骨院にてBUMP OF CHICKENの話題で盛り上がりました。30代男女にも人気あるんだよ~!

かつて,同僚にBUMP OF CHICKENのメンバーを担任したことのある人がいました。けっこう個性的で記憶に残っていた模様(笑)。

※○木直人の元担任も同僚でいました。
小学校の卒業アルバム,見せてもらったことがあります。
双子なんだけど,全然似ていない~。


そうだ,BUMP OF CHICKENの新曲「涙のふるさと」もピアノで音を拾ってみたけど,やっぱり黒鍵が多い気がする…。
自分の半音下がりの音感のせいなのか,実際にその音で演奏しているのか…。
こんなに黒鍵だらけの演奏ってやりにくくないのかなあ?
半音上げれば,簡単な演奏になるのに。
別窓 | 音楽 | コメント:2
<<やきもちヒカルくん | ROY草子 | バヨリン>>
この記事のコメント
天体観測
BUNP OF CHICKENですが、
こちらでは高校生の女の子達に人気ですね。
わざわざ彼らの姿を追いかけて、
佐倉高校の文化祭へ出かけた話を数人から聞きました。
(行ったからといって会えるわけではないでしょうに/笑)

午前二時、望遠鏡をかついで星を見にゆく…
東の果てに住んでいる男子どもに、
こんなロマンティシズムあふれる行動は、
思いつきそうにありませんから(笑)、
女の子達はあこがれちゃうんでしょうね~

ちなみにこの歌のシチュエーション、私は大好きです。

2006-12-13 Wed 22:27 | URL | TAKUYA #yrTBkqSs[ 内容変更]
やっぱり…
高校生に人気があるようですね。
しかし,今,佐倉高校の文化祭に行っても,とっくに卒業しているから意味がないと思うな(笑)。
しかも,4人中2人が佐倉高出身なだけで,あとの2人は違うのです。
中学は全員同じだけど。

「天体観測」は確かにロマンがあると思う!
もう少し若かったら…(爆)。

BUMP OF CHICKENの曲は,若い頃抱えていたいらつきや,ぶつける先のない思いなどを思い起こさせるなー。
でも,決して後ろ向きではなく,そこから必死にはい上がろうとするようなそんな感じが好き。
2006-12-14 Thu 21:18 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
