ROY草子 バヨリン
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バヨリン
2006-12-09 Sat 18:53
音楽のペーパーテストを実施。

バイオリンの写真に矢印があり,「これは何という楽器でしょう?」と出題されていました。

お子さまの迷解答
・バイヨリン
・バイオソン
・バヨリン
…バイヨリンはね,発音してみるとなんとなーくわかる気がする。
バイオソンは単に「リ」が「ソ」に見える文字だったんだよね。
…だがしかし!
「バヨリン」はなんじゃね!?
のだめ語で解答するなー!!
月9「のだめカンタービレ」を見ているお子ちゃま,小3なのに多いんだよなあ…。
でも,「バイオリン」を早く言うと「バヨリン」に聞こえなくもないか…。

参考までに,授業で「バイオリン」と板書し,ノートにお子さまたちも書いています。
別窓 | 音楽 | コメント:0
<<BUMP OF CHICKEN | ROY草子 | メールの返事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
