ROY草子 クラスで人気の曲
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クラスで人気の曲
2006-12-05 Tue 21:55
「テルーの唄」が好きな人たちなのに,なぜかTOKIOの「宙船」が一番人気だった…。
な,何でだ~?
この曲,思いっきり中島みゆき節(笑)。
すぐに「中島みゆきの曲だ!」と思ってしまうメロディー。
ボーカルが長瀬智也から中島みゆきに変わっても違和感なし!
別窓 | 音楽 | コメント:2
<<メールの返事 | ROY草子 | ジブリの曲>>
この記事のコメント
お忙しそうですね。
ROYさんが倒れられないでくださいね。

うちの長男、少し前までTOKIOが一番好きだったみたいです。
わかりやすいしパンチがあって前向きだからかな。
最近では、「Get Your Dream」をウォークマンに入れていました。

パワーの有り余っている次男は、学校のトイレのタンクにヒビ入れました。
こんな子がいるから先生業は大変ですよね。
ROYさんの顔が浮かびました。
担任の先生、一番に怪我がなかったことを心配してくださって申し訳なかったです。
教頭先生にもこっぴどく叱っていただきました。
次男の見えないところで「どうしたらあんなものが壊れるのか」と笑いをこらえていらっしゃいました。
いつもグラウンド借用でお世話になっているので母は肩身が狭く頭を下げてばかりでした・・・
2006-12-07 Thu 11:07 | URL | 菜生 #n3ZSzfz6[ 内容変更]
休日出勤になりそう
菜生さま,ありがとうございます。
今日の学年会がエンドレス状態になりかけて,
結局ドリルは見終わりませんでした。
38人分のドリルを持ち帰るのは嫌なので,
休日出勤で丸付けします~。
朝,7時くらいには職場に着いているのですが,
7時20分から朝練があるので,ドリルを見終わらないのです。とほほ~。

TOKIOはわたしも好きですよ。
鉄腕ダッシュが好きという方が正しいですが(笑)。
歌は…まあ,好きな曲もあります。
「カンパイ!」でしたっけ,ビールのCMかなにかで使われた曲。

うおっ!トイレのタンクにヒビ!
そ,それは…大変でしたね。
確かにどうやったらそれって壊れるんでしょう!?
子どもって思いもよらぬことをしますからね…。

今年は日々怒鳴っていてもうお疲れモードです~。
今日は5人も欠席していたから33人しかいないはずなのに騒がしい。
今までにも40人学級って受け持っていますが,こんなにうるさくて進歩のない人たちは初めてです…(爆)。
2006-12-08 Fri 19:48 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
