ROY草子 ジブリの曲
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジブリの曲
2006-12-05 Tue 21:52
基本的にはナウシカの「鳥の人」が好きなのですが,歌詞付きなら紅の豚の「時には昔の話を」が一番好き。作詞作曲はともに加藤登紀子さんかな?こういうのって,年齢と共に変わっていくのかもしれない。
子どもの頃に「時には昔の話を」を聴いてもきっとそんなに好きになっていなかったと思う。

歌詞でちょっと問題になっている「テルーの唄」ですが,クラシックオケバージョン,ピアノバージョン,浩子さんバージョンと聞き比べてみました。
これはきっと好みによるんだろうなあ。
わたしは,「ゲド戦記歌集」収録のピアノバージョンが好き。でも,最初に浩子さんバージョンを聴いていたら,どうだったかな…。長く手嶌葵さんの「テルーの唄」を聴いていたから,そのイメージが強くて浩子さんバージョンがいまひとつしっくりこなかったような気がする。
別窓 | 音楽 | コメント:0
<<クラスで人気の曲 | ROY草子 | 事件は現場で起こっているんだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
