ROY草子 NHK杯フィギュアスケート
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NHK杯フィギュアスケート
2006-12-02 Sat 20:04
今放送中です。
でも,直前のニュースで結果がわかっちゃったよ…。
放送が終わってからニュースで流せばよかったのに!

それにしても,NHKの放送も民放っぽくなってきたなあ。
もう少しシンプルに演技だけ放送してくれてもいいのでは?
日本の選手ばっかり余分に紹介しないでほしいなあ。
佐藤有香の解説は落ち着いていていいけど。

村主章枝のフリー,トリプルサルコウの失敗が惜しい!
それ以外はすばらしかった~。
曲も女性の声が入っていて独特でしたが,いい曲だわ。
ボーカル入りはいけないのかと思っていたけれど,歌詞じゃないからいいらしい。
浅田真央より好き。
別窓 | 日記 | コメント:4
<<事件は現場で起こっているんだ! | ROY草子 | ストーリーテリング>>
この記事のコメント
なぜみんな真央ちゃんはあかんのだ。という私も村主さんが本命でしたが(笑)
真央ちゃんは真央ちゃんで、今年はまた頑張っていて良いと思うのだけど。曲にあわせて滑っていましたね。
村主さん、去年ほど張り詰めた雰囲気ではありませんでしたね。
でも氷上での引き締まったお顔、とっても好きです。氷上でこそ輝く人ですね、ほんと。
うん、選曲もいいな~と思いました。
2006-12-03 Sun 18:17 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
村主章枝の方が
インパクトが違うなあと思うんですよ。
村主章枝のスケートは,訴えかける力がある。
大人の女性としての魅力も兼ね備えていて華があると思うんですよ。
技術的には確かに浅田真央の方が上な面もあるけど,それはジャンプにおいてであって,表現力では村主のほうがずっとあると思います。
浅田真央なりの成長はもちろんありましたけど。
2006-12-03 Sun 19:16 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
村主は、新採点法では不利なタイプなんでしょうね。
浅田真央の成長は評価出来ますが、
世界ベストのポイント出す程かなぁと思いました。

地元有利とか、海外の有力選手が
いないとかがあったとしても、
男女シングルで表彰台独占は快挙でした。
スピンのシルエットが美しい小塚に期待大です。
2006-12-03 Sun 20:23 | URL | ヒビスクス(瑞閏) #-[ 内容変更]
不思議~
浅田真央の世界ベストというのはちょっと不思議でした。
確かにジャンプは見事だと思うけど…。

わたしは,かつてのカタリーナ・ビットのように,氷上で演じることのできるスケーターが好きです。
男子シングルは見損ねたんですよ…。
放送時間も違っていて,女子に比べると注目度が低かったような…。
2006-12-05 Tue 21:43 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
