ROY草子 名前バトン
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名前バトン
2006-11-04 Sat 20:45
瑞閏さんのところから勝手にお持ち帰りしました。

1) 貴方の本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

長野県では珍しくありません。全国的には…どうなのでしょう?
TVの影響で昭和30年代と,近頃はよーく知られる苗字かも。


2) 本名の名前の方は、どれくらいの稀少さだと思う?

どこにでもいます(笑)。親は当時珍しいと思って付けたらしいけれど,高校の時,同じクラスに自分を含めて3人いました。女子は15人しかいないのに!
しかし,アクセントは珍しいと思う…。普通,こういうアクセントでは呼ばない,この名前は。


3) 正直な話、本名は好き?嫌い?

うーん。自己紹介の時には嫌。アクセントがね…。みんな,一瞬「へ?」って顔,しますから…。書く時にも一番下手なのは自分の名前だと自信を持って言える!


4) 自分と漢字まで同姓同名の人に直で会った事ある?

直にはありません。ネット上ではお見かけしたことありますが。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<伯母バカと結婚式 | ROY草子 | 指導案とは>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
