ROY草子 『ズッコケ中年三人組』 那須正幹
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『ズッコケ中年三人組』 那須正幹
2006-01-09 Mon 16:38
ズッコケ三人組シリーズが完結して1年。
今度は,40歳になったズッコケ三人組に出会うことになりました。
卒業式から1年で40歳…。
小学6年が長すぎたから仕方がないのですが,やはり突然40歳になったハチベエ達に会うのは何となく違和感がありました。
しかも,3人ともどこかさえない中年…。
子どもの頃のパワフルさはどこへ行ったのと言いたくなります。
でも,やはりズッコケ3人組。後半からは懐かしの怪盗Xも登場し,みんな生き生きとしてきます。まるで,昔の3人組に戻ったように。
ラストはそれぞれ大人としてちょっとずつ幸せな気分になっています。
10年後に「熟年三人組」を刊行したいと作者はおっしゃっているようですが…ここでストップでもいいかな(笑)。50歳のハチベエやハカセ,モーちゃんは想像しにくい…。40歳でもけっこう大変だったのだから。
別窓 | 一般書 | コメント:0
<<タイムカプセル | ROY草子 | 大学ラグビー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
