ROY草子 大雨~
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大雨~
2006-10-08 Sun 11:58
金曜日,こちらはひどい雨でした。
朝のうちは雨の降りがひどい程度でしたが,昼前には大風も吹き荒れる状態に…。
帰りは一番遠い子を家まで送り届けました。
全身ずぶぬれ~。
職場では裸足でペタペタ歩き,会議中も裸足(笑)。
中には「パンツまでぬれちゃったよ~。」と悲惨な方もおられました。
着替えの下着を持ち歩いている人なんてあんまりいないよ…。
電車もダイヤが乱れていて,踏切渋滞を思いっきりくらいました。
でも,30分で家までたどり着いたから今回は早かったなあ。
前回は1時間だもん(笑)。

土曜日は見事な十六夜の月が見られました!
でも,月齢は15だった?
十五夜の方が満月じゃなかったと思う,たぶん。
今日も良い天気なので,昨日見逃した方は今日の立待月をお楽しみください♪


調べてみたら,昨日が月齢14.9でした。
ということで,やはり昨日が満月ですね。十五夜は満月ではない!
別窓 | 日記 | コメント:0
<<懐かしの記念館発見~! | ROY草子 | 色バトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
