ROY草子 風通しがよい!?
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
風通しがよい!?
2006-09-25 Mon 19:50
最近,職場の社長がよく仰る言葉「風通しをよく」
…そりゃ,言葉通りってことですかい?
いつも社長室の前のガラス窓は開いておりますが…?

あ,違う,言葉通りじゃないのね。
「職場の風通りをよく」ってことかあ!
…どうやって?
その場だけの懇親会なるものをやるですか?
外から来た人には意味不明の提案を,さも当たり前のように通す会議ってのはいかがなもんでしょ?
挙げ句,「時間がないので次行きます。」
……まあ,この会議は伝達の場だと聞いたことがありますので,別にかまいませんが。
でも,企画会議で検討した内容が提案されているんだよね?
それにしては,あまりにもミスが多くお粗末な提案内容。
新参者にはさーっぱりわかりませーん。
4月に提案されていた内容も見事に無視されるしねえ…。
運動会の反省を提出しても,体育主任は見事に都合の悪い部分を削除してまとめるしねえ…。
もう,どーでもいいです,この職場は。
風通しなんてひとーっつもよくありません。
澱んで濁って空気悪いったらありゃしない。
風通しを良くしたいんなら,大改革でもやってみたら?
別窓 | 日記 | コメント:0
<<午前1時のヒカルくん | ROY草子 | 読んだ本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
