ROY草子 旅行記更新
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
旅行記更新
2006-08-26 Sat 22:24
本家の「旅行記」にオーストラリア社会科巡検の一部をUPしました。
続きはまた後日…。


と思っていたけど,UPしました(笑)。
別窓 | 更新情報 | コメント:4
<<浩子さんの新作宣伝 | ROY草子 | 早稲田実業対駒大苫小牧>>
この記事のコメント
カンガルー召し上がったんですね。

可愛いカンガルーが出てくる小説を
読んだばかりなのですが・・・。

でも、ちょっと食べてみたいような気も・・・(笑)。

2006-08-27 Sun 10:14 | URL | 瑞閏 #lp29RAY6[ 内容変更]
カンガルーを思い浮かべると…
最初は「えーっ!カンガルー!?」と思いっきり抵抗感がありました。
でも,すでにお料理されてしまっていたので,食べないのもなあと思い,それこそ思いきって食べてみました。
おいしかったのですが,やっぱりカンガルーのあの姿を思い出してしまい,ひときれでやめました。
2006-08-27 Sun 17:03 | URL | ROY(ろいぞう) #Uskr0pWs[ 内容変更]
尻尾のシチュー
というのを聞いたことがあります。
かの桐島洋子さんが書いた「聡明な女は料理がうまい」というエッセイの中で読んだのですが。
オーストラリアは実は新婚旅行に行った国です。
時差が無くて、治安がいい、という理由だけで選び、「新婚ツアーだけはイヤ」というので、初海外旅行なのに個人でおまけに往復ビジネスクラスで行ったのでした。
当時は「香港発券」というテクニックで、エコノミーとほとんど同じ値段でビジネスに乗れたのです。
国内を移動する小さな飛行機でも、きちんと機内食が出て驚いたのを覚えています。
ところで、ROYさんが行ったのは、団体ツアーですか?
天体観察のガイドさんがつくなんて、ちょっとそそられます。
いつか家族で行ってみたいなー。
2006-08-27 Sun 20:25 | URL | ふわ #xfrMlsmQ[ 内容変更]
まさにしっぽ!
今回食べたのはまさにしっぽの部分です。
オーストラリアはほとんど時差がなくて助かりました。
ケアンズは1時間。エアーズロックは30分です。
わたしたちは団体ツアーでしたが,最初から最後までずーっと一緒という方はいなかった…。オプションがいろいろついていて,その違いが出ていたようですね。
カンタス航空の国内便は機内食を出してくれたので本当に感激しました~。日本国内ではあまり考えられない…(笑)。
天体観測の時には,現地の専門家(アマチュアかもしれませんが)が詳しく説明してくれました。英語なのですが簡単な言葉で話してくれ,ガイドさんも通訳してくれたのでわかりやすかったですね。
光害がまったくなく,高い山もない場所なので,本当の星空が楽しめます。
2006-08-27 Sun 21:35 | URL | ROY(ろいぞう) #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
