ROY草子 見損ねた!
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
見損ねた!
2006-07-29 Sat 14:39
昨日は1学期の打ち上げでお食事会。
おフランスのお料理を食べてきました。
そうしたら…トトロの放送に間に合わなかった!
いや,トトロじゃなく,その後の「テルーの唄」が聴きたかったというか,見たかったというか…。
だって,浩子さんのピアノ伴奏だったんだもん!!地上波で浩子さんの姿が見られることって滅多にないのに…。
とほほー。
別窓 | 音楽 | コメント:3
<<ゲド戦記情報ゲット(ネタバレ注意) | ROY草子 | 祖母が亡くなりました>>
この記事のコメント
拝見しました~
娘を寝かしつけて(ウチはちょい遅めなんです;)、
急いでリビングに戻ったら、間に合いました。
テルーの唄(その他)が谷山さんの楽曲だとは
こちらのブログで知ったんですが、
ピアノの伴奏(前奏、間奏)を聴くと、
なるほど谷山さんの曲だな~と感じでした。
ダンナには、「にわとりの歌の人だよ」と教えておきました。
2006-07-31 Mon 09:40 | URL | 青垣 #QygVoc82[ 内容変更]
夕方再放送
ゲド関係ではないのですが、今朝のNHK「おかあさんといっしょ」で谷山浩子さん出演、歌っておられましたよ。
ちょっと見ないうちに……そうか、そんなお歳かぁ(笑)
これ、夕方4時過ぎから再放送があります。

ゲド、満員御礼CMをやっていますね。早く観てみたいなあ。

おばあさまのご冥福をお祈りします。
2006-07-31 Mon 11:03 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
情報ありがとう!
手嶌葵のゲド戦記歌集をお買い上げしたのですが,見事に浩子さんワールド!
テルーの唄は,無伴奏で聴くと浩子さん風ではないのですが,伴奏がつくとやっぱり浩子さんですね。

おかあさんといっしょ,観ましたよ~。
みんなのうたバージョンの浩子さんという感じでした。
それなりに歳を重ねていますが,基本的には若いというか,永遠に少女というか,そういう人だなあって思います。
2006-07-31 Mon 20:31 | URL | ROY(ろいぞう) #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
