ROY草子 年休0.4&歴博研修
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年休0.4&歴博研修
2006-07-14 Fri 21:40
夏休みの予定が出ました。
所謂有給休暇は,0.4!つまり,半日だけです。
……去年は11日もとれたのに。
本当は吹奏楽の練習もあるから,それを入れると,6日もらえるはずの夏休みも消えるのです…。さらに,10年勤続リフレッシュ休暇なるものも2日あるのですが,連続でとらなくてはなりません。
2日連続で休みを取れるところなんてまともにない!
というわけで,吹奏楽の練習はサボ…じゃなくて,お休みさせていただくことにしました。

今年は研修の嵐だ!
歴博にも2日間出没します。
結局図書館の研修はやめて,歴博にしました。
こちらの対応は実に丁寧でした。
歴博では「親子クイズ」をやるのですが,そのお手伝いをします。
その準備のため,打ち合わせ後に歴博の中を見て回ってきました。
このクイズ,結構難しいんですけど…(汗)。
もう1度くらい,下見しておきたいな。
あと,企画展の「佐倉連隊」も見てきました。
知られざる佐倉の歴史を垣間見た気がします。
年配の方が食い入るように展示を見ている姿が印象的でした。
いい企画です,本当に。
地元の人の方が,この企画の良さがよりわかるかもしれません。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<本屋バトン | ROY草子 | 『天山の巫女ソニン 1』 菅野雪虫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
