ROY草子 海外社会科巡検
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海外社会科巡検
2006-07-08 Sat 20:25
昨日はT姐さんと夏休み海外社会科巡検についての話し合いをしました。
職場から20時半過ぎに帰宅したばかりでご飯もお風呂もまだ状態のT姐さんとの話し合いは,何と2時間以上(笑)。
えーん,ごめんなさい。
お互い仕事を抱えて忙しいのに,こういうことには真剣に話し合う(笑)。
で,どうなったのかというと,ろいぞうの休みが8月13日から20日までしか連続で取れる可能性がないということが判明し,「これでどこへ行けると言うんじゃい!」という展開に…。
海外逃避行の飛行機がないんですね,もう。
最初は「マチュピチュ世界歴史遺産巡り7日間」と言っていた姐さんですが,この案はあっさり却下。7日間というのがすでに無謀。
その後,「万里の長城に圧倒されるツアー」「敦煌で砂漠と戯れるツアー」「タイ料理を学んで食い倒れるツアー」「エアーズロック登山で体育会系勝負ツアー」とさまざまな案が出されました。
所々,「どこが社会科巡検かね。」と思う内容もありましたが,結局「暑いからさあ,涼しいところへ行こうよ!でも,真冬はダメね。」ということで,「エアーズロック登山体育会系勝負ツアー」が第1希望となりました。

ところが,参加予定者のHさんと連絡が取れません。ようやく捕まったと思ったら,「8月15日は日直だよ。代われないよ,たぶん。」という素敵なお返事が…。
今時のガッコにお盆休みはないのです,ええ。
結局,8月16日から第1希望の企画で話が進むこととなりました。
にしても,T姐さんに企画させると,みーんな体育系になるんだなこれが(爆)!
ところで,ろいぞうには夏休みはほとんど存在しません。
7月20日終業式。
21日出勤日。
24日から28日まで個人面談。(27日午前は10年経験者研修)
7月31日から8月4日までは毎日研修。(10年経験者研修含む)
8月7日から12日までも毎日10年経験者研修。(1日だけ日直含む)。
で,13日から20日までは今のところ予定なし。
(でも,海外社会科巡検が16日から20日まで入りました。)
21日からは毎日出勤と10年経験者研修が数日間あります。
この10年経験者研修っていうのがすさまじいのです。
夏休み中に集中してやるってことらしいけれど,9月以降に授業研が4本入っているから,その指導案を作らなくちゃいけないんだよね…。
どこで作れというんだ!?

というわけで,読書の夏とは絶対になりません…。
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:2
<<通勤時間1時間,BGMはゲド戦記 | ROY草子 | ふざけた図書館司書>>
この記事のコメント
素朴な疑問ですが・・・
オーストラリアの8月はすでに真冬ではないんでしょうか。
南半球のことはよく分からないっす(汗)。
2006-07-08 Sat 20:49 | URL | 瑞閏 #lp29RAY6[ 内容変更]
オーストラリアでもいろいろ
最初,わたしも「真冬だろ!」と思っていたのですが,エアーズロックの辺りはそうでもないらしんですね…。朝晩は冷え込むようですが,日中は20度を超えてきます。曇ると…20度を切りますが(汗)。
基本的に砂漠地帯だと思っていいようです。
2006-07-08 Sat 21:06 | URL | ROY(ろいぞう) #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
