ROY草子 すごい水泳計画!
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すごい水泳計画!
2006-06-20 Tue 20:22
今日の5,6校時に,3年生は水泳の授業をしました。
明日の1,2校時にも3年生は水泳の授業をします。
……どうやって水着やタオルを乾かすの?

計画が提案された時点で「なんじゃこりゃ!」とは思ったけど,だーれも何も言わなかったので,このガッコじゃそういうものかあと納得してみたのだが…保護者は困らないのかなあ?

わたしは,先ほど水着を干しておいたんだけど,こんなに忙しいのは正直嫌だなあ。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<夜のヒカルくん | ROY草子 | 『少女海賊ユーリ9 流星の歌』 みおちづる>>
この記事のコメント
両方に対応
うちの幼稚園でいうと、毎日ですから……あまり変わりない状況ではないかと思います。
だって保育園の、6時お迎えのお母さんだったら、6時から追われる家事の合間に干して乾かして朝一番にまた持たせることになりますから。
たぶん皆さん、複数枚用意されるのだとは思いますが。

そうか、時間割ってこんなところも配慮されていたんですね。
高校は正直この日課を体験したような気もしますが、それまでの学校ではあまりありませんでした。小学校ではちゃんとお昼時に入ったり(5.6時間目の記憶がありません)、いろいろ計算されていたのだなあ。
ふと懐かしく思い出しました。
母が仕事に行っていたので、プールの日は帰宅するとすぐ自分で洗って干していました。
そのうち面倒くさくなって、(あの頃はまだ二層式だったもので)洗濯機でゆすいで脱水していたなあ。。。
2006-06-23 Fri 12:17 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
幼稚園って毎日なのか!
そうかあ,幼稚園では毎日になるのね。
それだと,複数枚用意になりますよね。
学校の場合,1回2時間×5回くらいしか水泳の授業ってないのです。たった5回のために複数枚用意は…しかも,すぐに着られなくなってしまうしね。
何だか申し訳ないと思ってしまったのです。
今までの学校は規模が小さかったので,2日連続はなかったのです。
でも,今度の学校は学年ごとに入るため,1時間目から6時間目までフルに使い,しかも低学年と高学年では水位が違うため,同じ日に低学年と高学年をセットにしないよう組んでいるのです。
…今までは水位をその日のうちに変えて入っていたのに,なぜこの学校ではできないのかは疑問ですが(汗)。
2006-06-24 Sat 20:20 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
