ROY草子 怪獣をあやすコツ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
怪獣をあやすコツ
2006-06-17 Sat 20:30
このところ,怪獣のお守りをすることが多くなっています。
15日は県民の日でお休み有給休暇です,参考までに…。子どもは休みなのに,教師は有給休暇ですよ,有給休暇!)だったので,初めて怪獣を車に乗っけて美容院まで出かけました。
車には乗り慣れているようで,終始ご機嫌な怪獣でした。
でも,ばあや(岩姫)が髪を切っている間は,けっこうぐずっていました…。

家だったら「あたま,かた,ひざ,ぽん」であやせるんだけど,さすがにお外でそれをやるのは…。
怪獣は,こちらが頭や手を叩くとなぜか喜びます。いろいろなリズムで叩くとさらに喜びます。
これで大抵はあやせることがわかったのですが,ずっとやっているとけっこうな運動量になります(汗)。
動作を大きくするので,思いっきり全身運動になっている(笑)。
別窓 | こぶたの育児日記出張編 | コメント:0
<<新刊続々 | ROY草子 | 怪獣のひとり遊び♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
