ROY草子 偉いのは誰だ!
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
偉いのは誰だ!
2006-05-28 Sun 17:30
本日,怪獣と犬カイザーと猫ヒカルの「偉いのは誰だ!」ランキングが発表となりましたので,お知らせいたします。

1位 犬カイザー
2位 怪獣
3位 猫ヒカル

ランキング決定までの経緯

昨日夕方,犬カイザーが外の犬に吠えたところ,その声に驚いた怪獣が泣き出した。それ以降,怪獣は犬カイザーを恐れている。
本日午後,猫ヒカルが和室に入ったところ,怪獣に発見された。怪獣が猫ヒカルに向かって声を上げながら突進していったところ,ヒカルは慌てて逃げ出していった。
我が家に来て3日目,猫ヒカルは犬カイザーのえさに顔を突っ込み,ガブッとやられて以来,犬カイザーを偉いと認識した。

以上のことから,先ほどのランキングとなりました。
先住民が偉いわけではないのですねえ。
それにしても,猫ヒカルは小心者です…。怪獣もかなり小心者なのにな。

ちなみに,猫ヒカルは岩姫の帰国後,一度も甘えさせてもらえず拗ねていたのですが,怪獣がお昼寝で熟睡してくれた隙に,目一杯甘えておりました。満足したら,自分から離れていったとのこと。いつまででも甘え続けていたヒカルなのに,もしかしたら親離れをしたのか!?

ところで,今日はお昼寝の途中で起きてしまった怪獣をうまく寝かしつけることができました♪その後,本格的に起きてきたときも,しばらく遊んだ後,ご機嫌を損ねることなくばあやの元へと送り届けられました。
別窓 | こぶたの育児日記出張編 | コメント:2
<<悪いのは誰だ! | ROY草子 | きらきら星>>
この記事のコメント
ねえやレベルアップ
あはは。なぜか猫って、赤ん坊に弱いんですよね。
負けるな、ヒカルくん。俺様も「俺様の分も頑張ってくれ」と応援しているぞ(笑)
ねえやはレベルアップですか。レベル2は一緒にお風呂、いかが?(笑)
妹は新生児なゆを入れたくせに、自分の子となるとからっきしのようです。我が子は違うのですかね。

キトラ古墳特別展のチケットがあると、奈良県在住の母から聞いたのが28日。
行く気になって検索したら、終わっているではありませんか。ショック。
2006-05-29 Mon 17:41 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
弱い…
ヒカルは見事に赤ん坊にやられました。弱すぎ~。
ライ蔵兄さんに,赤ん坊とうまくやっていく方法を伝授していただきたいです~。

お姉さんはちょびっとレベルアップしましたよ!
お風呂は…まだ遠慮しておきますわ(笑)。

白虎の公開ですよね。期間限定でその期間が短いから,絶対に行けない…。
関東でも公開してくれないかなあ。
2006-05-29 Mon 18:40 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
