ROY草子 怪獣のバラード(こぶた編)
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
怪獣のバラード(こぶた編)
2006-05-27 Sat 10:29
ばあや(岩姫)は怪獣の世話で疲れて朝寝をすることにした。
「怪獣は遊ばせておいて。」と言い残して即熟睡。
とりあえず,メリーゴーランドや音の鳴る物で一緒に遊んだが,そのうち「びゃー!」と泣き出した。
(……どうすりゃ泣きやむんだよ~。)
似非ママろいぞうは,仕方がないので,抱っこしてあちこち歩いてみた。
しばらくすると泣きやんだのだが,また「びゃー!」
やっぱりばあやがいないとダメなんでしょうかね。
でも,この騒ぎにもばあやはまったく無反応。思いっきり熟睡しているのである。

仕方がないので,旅に出ることにした。海が見たかったり,人を愛したかったりしての旅ではないが,とりあえず屋内探検へゴー!

ろいぞう号に乗り,和室を出ると,座布団の上で高貴そうな姿を見せていたヒカルと出会った。怪獣とヒカルはアイドルの座を争っている仲良しさん(?)である。(ちなみに,怪獣にはヒカルの名を「ナー」と教えている。)
ナーは怪獣の後をくっついてくる。怪獣はナーを見ると興味を示す。少しずつ,2人の距離は縮まりつつある。

ナーに慰められた怪獣は,洗面所へ。鏡を見ると喜ぶのだ。でも,今回はいまひとつ。

今度はじいやのいるリビングへ。だいぶ落ち着いてきたようだからということで,だっこ号からバギーちゃんでの旅へ変更したのだが,再び「びゃー!」

そこで,じいや号に乗り換え,今度は二階へ。あちこち歩いているうちに,ようやくおねむになった。ろいぞう号ではあまりおねむにならなかったのだが,じいや号だとかなり早い段階でおねむになる…。
ここにも子育ての年季の違いがはっきりと出た。おそるべし,じいや。

やはり似非ママへの道は遠く険しいのだと実感したろいぞうなのであった。
やっぱり,育休とって子育て専念しないと,似非ママにはなれないのか!?
別窓 | こぶたの育児日記出張編 | コメント:4
<<言葉遣い | ROY草子 | 柳沢教授,ROY家に現る!>>
この記事のコメント
いいなーいいなー2
がんばれー!
うらやましいぞー!
うちは、でかくなった上、小憎らしさにも磨きが掛かり、それでも心配かけ度は、赤ん坊の頃とちっとも変わらない。(T T)

ところで、じいや号はろいぞう号に比べて、ちょっと大型かつ暖かめではありませんか?
安定感と保温が「おねむ」には結構重要なポイントかと。
ROYさんは、若さで「お遊び要員」として活躍なさってください!
2006-05-27 Sat 11:27 | URL | 石姫 #xfrMlsmQ[ 内容変更]
そうか!
心配かけ度は,いくつになっても変わらないものらしいですよ…岩姫曰くですけれど。
だから,今でもドイツまで飛んでいって,ばあや業までやっているのです。

じいや号,確かに大型で暖かいかもしれません!
なるほど,そこも重要なポイントだったのですね。
安定感は,確かにじいやの方が上です。
わたしは抱き方があまり上手ではないと思います。
よーし,抱き方を研究するぞ!!

じ,実は…お遊びでもばあややじいやの方が上なのです!
子ども相手の商売をしているのに,なぜだ~(爆)!
こちらも,再度研究します!!
絶対懐かせてみせるのだ,ふっふっふ~。
2006-05-27 Sat 14:42 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
むひゃひゃ
似非ママ業楽しんでますかー?
男の人の抱っこは、傍から見ていても「ズルイ…」と思うくらい安定していますよ。明らかに娘は心地よさそうですしね…。
でもいいんだ、夜のねんねの時は、私じゃないと泣くから。フフン(爆)。
妹か姉がいない限り、ほとんどの人がキャリアなしで母親になるわけで、そういう意味では、ナイスな修行ができてうらやましいっすよ…。私は本物の母親なのに、遊びも抱っこもへたくそです(爆)。
2006-05-27 Sat 16:37 | URL | 青垣 #QygVoc82[ 内容変更]
むすんでひらいて…
抱っこはダメ。怪獣がすぐに「びゃー」と泣き出します。
そのかわり,「むすんでひらいて」を身振りを入れてやったら,「まーまー」と言われました!
たぶん,妹がドイツでやってみせていたのだと思われます。
妹とわたしの声はよく似ているので,怪獣が勘違いしたのかも。

…ということは,似非ママとりあえず認定か!?(爆)。

修行は意味なしに終わる可能性大っすねー(笑)。
2006-05-27 Sat 20:33 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
