ROY草子 1年生は宇宙人
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1年生は宇宙人
2006-05-14 Sun 18:04
これも会合でのお話。

今年はぐらちゃんが2年,ぐりちゃんが1年,Sおねいちゃんが6年,ろいぞうが3年,Hさんは不明(笑),T姐さんは3年を担任しています。

ぐりちゃんは「毎日宇宙人と格闘してるよ~。」とこぼしていました。
ぐりちゃんにとって1年担任は14年ぶりだとか…。
「あまりに昔のことで,1年でやることなんてもうすっかり忘れたよ。日本語通じないしねえ。」
「宇宙人だから仕方がないよ。」
…そう,1年生はわたしたちの間で「宇宙人」と呼ばれているのです。なぜなら,こちらの説明もあちらの言っていることもお互いに意味不明となり,意思の疎通がないから(笑)。

まだまだ宇宙人の1年生。1年担任の戦いは当分続く…。
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:0
<<ゲド戦記 | ROY草子 | わたしがオバサンになったら♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
