ROY草子 2014年05月
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『さがしています』 アーサー・ビナード
2014-05-05 Mon 14:06
物言わぬ物が訴える力の大きさを実感させられた。
「ピカドン」によって,失ってしまった人を「さがしている」物達。
あの日,持ち主に食べてもらえるはずだったお弁当。
これからもずっと着てもらえたはずのワンピース。
午前8時15分で止まったままの時計が「さがしている」のは,続くはずだった時間…。
あの時まで,みんなみんな生きていた。いろいろなことを思い,暮らしていた人々。
それが突然断ち切られた…。
子どもだけではなく,大人にも見て,読んでほしい1冊。
別窓 | 児童書 | コメント:0
| ROY草子 |
