ROY草子 2012年04月
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
佐倉ふるさと広場のチューリップ
2012-04-15 Sun 21:06
昨年球根を植えたチューリップが咲いたというお知らせが来たので,行ってきました。
おお,見事に咲いている!
うちの学校は2種類。
きれいだわ~。
私が植えたのは白い花。
私の心のように真っ白で清らか(爆)。
ホワイトマーベル パープルプリンス 私のチューリップ
別窓 | 日記 | コメント:2
BUMP OF CHICKEN 幕張メッセ アリーナツアー
2012-04-15 Sun 20:57
4月7日(土)に行ってきました。
3月末からずっと足の調子が悪く,スタンディングはどうかなと思ったのですが…なんとかなりました。
BUMP OF CHICKENの曲を聞くようになってから10年以上。生で聴くのは初めてです。
セットリスト…順序が違うかもしれないけれど。

1 三ツ星カルテット
2 宇宙飛行士への手紙
3 分別奮闘記
4 ゼロ
5 Stage of the ground
6 友達の唄
7 Smile
8 グッドラック
9 ハルジオン
10 車輪の唄
11 sailing day
12 星の鳥
13 メーデー
14 イノセント
15 supernova
16 beautiful glider
17 カルマ
18 天体観測

en1 魔法の料理 ~君から君へ~
en2 K

「Stage of the ground」を聴けたのが嬉しい。
運動会で使ったこともあるお気に入り。
「Smile」はバンドバージョンよりもアコースティックバージョンの方が好きなので,うーん。
この曲はアコースティックバージョンだからこそ訴えかける力が強いと思う。
2時間半近くがあっという間に過ぎた感じがしました。
これだけの曲数を歌っていたのかなというくらい短く感じました。

MCは…あはは,やはり彼らは話すより音楽で伝える人たちなんだなあ。
一緒に行った教員仲間は「MC下手!」と一蹴しましたが,それって,自分たちの国語教育に問題があると言っているのと同じなんだが…(汗)。
彼らの出身小中学校を教えたら,「えー!?」とのけぞりました。
自分たちの所属地区だもんねえ…。
別窓 | 音楽 | コメント:0
| ROY草子 |
