ROY草子 2010年01月
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新年会in船橋
2010-01-17 Sun 18:59
「船橋のびゅう集合」ということで待ち合わせ場所へ。
ところが,びゅうの場所が移転していた…!
そういえば,先週の土曜日に船橋で新幹線の切符を購入したときに新しいびゅうを見ていたな…(爆)。
でも,業務連絡をしてきたT姐さん自らが旧びゅうにいたので問題なし(笑)。
ぐりちゃんとぐらちゃんは新しいびゅうの方へ構内の案内通りに行ったので2カ所に分散してしまいましたが,すぐに気づいて集合。集まるまでの間に,京都へ一緒に行った最強のSおねいちゃんから4千円をめでたく返金してもらい,リッチになって新年会へ。
今回はめずらしくぐりちゃんが参加。右手一本で稼げるHさんは今回スキーへ行ってしまったそうな。
なかなか全員はそろいません。
Sおねいちゃんは翌日も宴会があるそうで1次会でさようなら。でも,まだ8時だよということで,2次会へ。お茶していたら11時になっていた!いくらでも話すネタはある(笑)。
ぐりちゃんは,M教務主任(現在教育センター室長)のところへ行った時,おみやげのようかんを入れた袋の中にこっそりM教務主任の筆箱を入れて「つまらないものですが」と言って渡したそうだ。M教務主任は「にやり」と笑って筆箱を取り出して「ありがとう」と言ったとな。さすがM教務主任。「大人の対応だよね~」とみんな絶賛。
ちなみにぐりちゃんは,わたしと一緒に採用となりみんなにいじられていたM氏と再び同じ職場になり,しかも同学年を組んでいます。たくさんある職場で,違う部会にいるのになぜこんな偶然が…!?ぐりちゃんが「Mちゃんがね,『あのころはみんなやりたい放題やっていたよなあ』って言っていたよ」と言ったとたんに姐さんsから一斉に抗議の声が…。「やりたい放題じゃなくて,やりたいことをやらせてもらっていたんだよ!日本語ダメじゃん,Mちゃんは~」と,やはりここでもいじられるのであった…(笑)。やはり,最初の上下関係はずっと続くのである。
一番盛り上がったのは靴下はかずに直に上履きを履くと猛烈に臭くなるという話。
これ,本当です。上履きじゃなくてもいいのですが,とにかく臭うので,教室で上履きを脱がせたくない(笑)。
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:4
そうだ京都行った
2010-01-12 Tue 22:20
金曜日の夜に悪い遊び友達の姐さんから連絡。土曜の朝七時に出発決定。三時間後、船橋で待ち合わせて新幹線の指定席をとり、東京駅に向かう電車の中でお宿を決めて予約をとり、午後一時半には京都到着。嵐山と嵯峨野をさらっとまわり、広隆寺の弥勒菩薩像にお会いした。二日目はひたすら坂本竜馬と新選組の足跡をたどった。とーっても充実していたが、足は筋肉痛。爆笑行動と会話に溢れた旅であった。姐さんが最も多く言った言葉は、「国内でクレジットカードが使えないってどういうこと?Suicaだめなの?つぎに京都行くときは現金持っていかなきゃ!」この旅で姐さんは、一万五千円わたしから借金し、あと四千円返済しきれていません。来週の飲み会で全額返済予定(笑)。旅は行き当たりばったり。これが姐さんたちとの旅行さ。ちなみに、地図見てガイドしながら案内したのもわたし。姐さん曰く、「京都きたの、高校の修学旅行以来だもん!」何十年ぶりかはお互いの友好関係のため触れないのがお約束…。

詳しくはまた,いつかね(笑)。
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:2
嵯峨野、嵐山
2010-01-10 Sun 07:03
いっぱい歩きました。広隆寺も行きました~
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:0
そうだ京都行こう
2010-01-09 Sat 09:30
朝、突然京都に行くことになりました今電車の中
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:0
| ROY草子 |
