ROY草子 2009年12月
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
当分続く ヒカル受難の日々
2009-12-31 Thu 07:06
もう,どうにもならないこぶたたちの怪獣パワー!
ヒカルくんも少し慣れてきたようですが,食事やトイレはこぶたたちがいない時を見計らって行わなければなりません。
どうもあの予測不能のドタバタがヒカルくんをおびえさせているようです。
わたしもちーーっとも冬休みでのんびりとはいきません。
子守に子守に子守に…。
テレビは毎日アンパンマンとドラえもんとディズニーアニメ。
先日行ったディズニーランドでは,ひたすら荷物持ちと場所取りと偵察…。
ベビーカーを借りに行ったり,プリンセスドレスの試着を手伝ったりと,普段経験できないことをしてきました(笑)。

それでは(どれでは?)みなさま良いお年を!
別窓 | こぶたの育児日記出張編 | コメント:0
まだまだ続く受難の日々
2009-12-27 Sun 22:13
こぶたとミニブタのパワーは全開…。
ヒカルくん,為す術なし!
夜中にしか訪れない私の部屋に何時間いることか…。
こぶたとミニブタもヒカルに会おうと「静かにね」のお約束を守って近づくけれど…。
まだまだ両者の意思の疎通は難しいですな。
大人にはすぐに慣れたんだけどねえ。
こぶたたちは我が家のようにくつろいでいます~。
ヒカルは我が家のはずなのに,隅っこで小さくなっています~。
別窓 | こぶたの育児日記出張編 | コメント:0
こぶたとミニブタ襲来!
2009-12-26 Sat 20:59
ついにこぶたとミニブタが日本へやってきました。
こぶたは開口一番「ヒカルは~?」
しかし,ヒカルは本気でおびえて威嚇し始めてしまいました。
その後,ヒカルは家中あちこちでなわばり確認。
トイレにもなかなかいけず,こぶた達が別の部屋に行ってからようやく落ち着いてトイレに行きました。
あと2週間で,ヒカルとこぶたたちはお友達になれるんでしょーかー?
別窓 | こぶたの育児日記出張編 | コメント:0
ようやく少しだけ読書
2009-12-20 Sun 16:32
なかなか読めない日々。
仕事で疲れて,爆睡。
さらに,なぜか韓国ドラマを日々消化し…(爆)。

あと2日で終業式。
冬休みに補習しなくてOK!
でも,中身が濃かったとは思えない…。
指導要領改訂による移動措置で痛い目に遭ったわ!!
1週間の学級閉鎖がラストまで響いた…。
2回閉鎖したクラスなんて,どうにもならないわ。
テスト返却がこんなに遅れたのは初めて!
授業優先になってしまった…。

で,昨日は久しぶりに読書しました。
韓国ドラマを見るようになってから,朝鮮史をまじめに調べています。
歴史を知って見ると,時代劇っておもしろいなあ。
児童書も少しずつ読んでいます。
先週,久しぶりに家にため込んでいた児童書をクラスに持っていったら,争奪戦になりました(笑)。
ごめんよ,ためこんでいて~。
別窓 | 日記 | コメント:0
天上の虹最新刊!
2009-12-12 Sat 12:52
ついに出ました~。とうとう大伯皇女が亡くなりましたしかし、この漫画は完結するのでしょうか?
別窓 | マンガ | コメント:2
| ROY草子 |
