ROY草子 犬・猫
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛しのパソコンと新聞
2011-08-02 Tue 08:48

新聞の上にのり、パソコンにくっついて寝るヒカルくん。これ以上の幸せはないようだ
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
地震とヒカルくん
2011-07-31 Sun 18:41
今朝4時前の地震発生時,わたしはヒカルくんにたたき起こされ…もとい,噛みつき起こされ,朝ご飯をあげ終わったところだった。ヒカルくんは,キャットタワーの上の方でご飯を食べていたが,揺れの大きさに驚いたのか,パッと下におりてガタガタと音をたてている和室のふすまの前で様子をうかがっていた。でも,揺れが収まる前にお食事の続きを始めた…。揺れに慣れたというべきなのか!?
ちなみに,ヒカルくんは深夜1時前にも人を起こしてえさをねだったり,あそぼとさそったりと大活躍(怒)。
で,今日の昼間は箱の中に入って爆睡。ふーざーけーるーなー!
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
ヒカルくん,つきまとう
2011-07-10 Sun 22:33
最近のヒカルくんは,毎朝3時半に起こしに来る。
どんなに抵抗してもムダ(笑)。
起きるまで根気よく物音を立て,舐め,かじってくる(爆)。
結局,もう一度寝る羽目になるのだが…今度は寝過ごしそうになる。
今日からまたドイツへ行った人たちがいるので,昼間もあまり寝ないで仕事の妨害をしてきた。
テーブルの上にどかんと乗り,「俺と遊べ!」とばかりに採点中のテストの上にねそべるヒカルくん…。
パソコンを使うと,画面の裏側からもれなく顔を出す。
かんべんしてくれ~!
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
スリッパに囲まれたヒカルくん
2010-08-27 Fri 20:20
もう,タイトルの通り(笑)。
スリッパ,愛しています!

この猛暑を乗り切るため,昼間はあちこち涼しいところに移動して爆睡しているヒカルくん。
玄関が一番多いかな。
クーラー嫌いなはずですが,人間がクーラーの効いた部屋にいるので,一緒に過ごすことが多くなりました。
不思議なのは,洗濯,食事の支度にはもれなく参加してくること。
あと,お風呂もね。
パソコンを使っていたり,テレビに夢中になっていると,テーブルの上にでんっと乗っかって「俺を見ろ!!」と主張してきます(笑)。
スリッパに囲まれたヒカルくん
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
地震にびっくりヒカルくん
2010-07-24 Sat 10:57
昨日の朝,地震がありました。
「ゴー」という地鳴りが聞こえた後,「ドン」と突き上げられる感じがして,横揺れに。
すぐそばにいたヒカルくんがめずらしくびっくりしていました。
ガッコに行ったら,管理職が被害状況の点検をしていたけど,被害なし。
JRも特に問題なかったのに,京成はボロボロ。お昼になってもダイヤが乱れていたそうです。

今まで地震に鈍感だったヒカルくんですが,今回はちゃんと反応しました。
連日の暑さでボーっとしているかと思ったのですが,そうでもないらしい(笑)。
我が家の2階は最近,日中35度~37度をマークしています。
夜になっても35度。
全館冷房したい!!
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
ヒカルくん,大暴れする
2010-07-10 Sat 05:07
毛繕いをしていたはずのヒカルくん。
途中からなぜか鈴の音がやかましく聞こえ始めたので,見てみると…。
首輪に付いている金具が歯にひっかかっていて,もがいていました。
首輪をはずせばすむことなのでとろうとしたのですが,もう大暴れ。
こちらの手や足をひっかきまくり。(暴れた結果ひっかくことになった)
結局,ヒカルくんは自分の力で首輪を外し,その後はケロッとしていたのですが…こちらの被害は甚大。
傷が長すぎてガーゼじゃないとふさげない。
けがした箇所が多すぎて数え切れない。
首輪を外そうとしていたときに猫キックやらひっかき攻撃やらをされても平気だったのですが,終わると急に痛くなる。
夢中になっていると痛みを忘れるというのは本当だわ…。
今日は新しい首輪を買ってきます!
今朝は元気に「飯よこせ~!」と起こしにきました。
で,おいしくご飯食べています。
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
ぬくぬくヒカル
2009-11-08 Sun 22:11
ホットカーペットを使い始めたら,一番温かいところにすぐヒカルくんがやってきました。
さすがだ~。
夜も段ボールを卒業して布団の中に入り始めました。
毎日ごきげんなヒカルくん♪
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
愛しの段ボール
2009-10-13 Tue 23:06
お気に入りは段ボール。
そろそろ涼しくなってきたから,別のベッドがいいんじゃないかと思うんだけど…。
やっぱり愛しの段ボールなのであった。
愛しの段ボール
別窓 | 犬・猫 | コメント:4
ヒカルくん,6歳になる
2009-08-16 Sun 22:34
昨日はヒカルくんのお誕生日。
田んぼの野良出身のヒカルくんですが,逆算するとだいたい8月半ばくらいの生まれだろうということで,この日に設定しました(笑)。
お誕生日のプレゼントは特にありませんが,いつもより多く遊んであげました(爆)。
猫缶,1割増であげました。
特に嬉しくはなっていない模様…(笑)。
そういえば,干してホカホカになった布団の上にでーんと寝っ転がって幸せそうだったわ。
別窓 | 犬・猫 | コメント:2
ヒカル王子の失敗
2009-07-28 Tue 05:51
朝起きたら,ヒカル王子はトイレを失敗していた…。
やっぱり,違うトイレは気に入らないのねー。
ミニカーペット,洗う羽目になりました。
がくー。

でも,ヒカル王子は,どこで失敗したかちゃんと知らせてくれます。
臭いをかいで,隠そうとするからわかりやすい。

現在,あけたばかりの猫缶をあぐあぐ食べ,おねむ状態。
ご満悦です…。
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
| ROY草子 | NEXT
